スポンサーサイト

0

    一定期間更新がないため広告を表示しています


    真田昌幸公、我が家に来たる?!

    0

      ここ最近、楽しみな事がありました。

      一か月ほど前、友人と何やら密談してきたのです。
      その結果が、昨日やってまいりました!


      完全オーダーメイドで、武将のくまぬいぐるみ「武者くま」を作って下さる
      江戸熊」さんにお願いしておりました
      真田昌幸くま
      が出来あがってきたのです!!

      今回、私がオーダーした鎧は、こちら。

      昌幸さまの鎧といえば、天つきの前立てに昇り梯子が有名ですが、
      私には、こちらなのです。
      上田市が所有している鎧だからというのもあるのですが、
      私が初めて上田に行ってこの鎧を見た時の衝撃が、いまだに残っています。
      実際に見た時の大きさが、特に印象的だったのです。
      鎧の色が特に好きだというのもあります。

      この武者くま、作って頂く前に綿密なミーティングをいたします。
      名付けて「布地獄」(笑)。

      顔の色、目の色、鎧の布、フチの色、手足の布などなど・・・
      全てを依頼主のイメージを大事にして下さる故に
      膨大な数の布から選ばないといけないのです。
      いやぁ・・・迷いましたw
      ちなみに、写真は「大友宗麟くま」と、作りかけ君w


      イメージは、「グリーンと黒」だったので・・・
      胴体部分を黒にしてもらって、鎧にあたる部分を黄緑に。
      手足の部分は上田紬のハギレを使って頂きました!
      ここが私の最大のこだわり。
      そして腰紐には真田紐。ここもこだわりです。

      六連銭と洲浜も、ちゃんと再現して頂きましたよ!
      そして、表情もちょっと「ニヤリ」とした感じになっているのですw
      もう、非常に満足の出来栄えです。
      嬉しい!!!
      上田に連れて行って、色々なところで写真を撮ってあげたいです^^
      そして、ゆくゆくは「信幸くま」も「幸村くま」もオーダーして、親子三人を
      揃えて上田に行きたいと、密かに思っています。

      ああ、もう本当に可愛いなぁ*^^*


      「真田石・・・ワシが運んできたのはもうちっと大きかったような・・・」


      「信繁・・・ずいぶんと“いけめん”になったようじゃのぉ」


      スポンサーサイト

      0

        コメント
        コメントする








            
        この記事のトラックバックURL
        トラックバック

        六龍堂

        歴史プロデューサー六龍堂
        早川知佐のブログです。

        歴史に関する事柄
        万、軍師承ります
        mail@rokuryudo.jp

        PR

        Profile

        calendar

        S M T W T F S
             12
        3456789
        10111213141516
        17181920212223
        24252627282930
        << September 2017 >>

        Selected entries

        Links

        Categories

        Archives

        Recent comment

        Recent trackback

        mobile

        qrcode

        Search

        Others

        powered

        無料ブログ作成サービス JUGEM