江戸熊展 in 上田!!

0

    7月でございます。
    色々なおまつりが目白押しとなり、賑やかな季節が始まります。

    我が家にも、上田から夏祭りのポスターが参りました!
    これはレキシズルバーに貼って頂くとして・・・
    そう、上田の夏はお祭りだらけ!!
    その中で、六龍堂イチオシの催しをご紹介。
    上田の方はもちろん、上田の夏祭りに行かれる方には是非とも
    見て頂きたいのです。

    それが…
    7月13日から開催の「江戸熊展」です!

    日程:7月13日(金)〜29日(日)
    場所:上田 原町
    どうひらギャラリー
        (どうひら店内)
    時間:9:30〜18:30(水曜定休)

    江戸熊とは・・・
    完全手作り、ひとつひとつ手縫いのテディベア制作のサークルさん。
    歴史好き鎧好きの作り手さんによる、珍しい鎧甲冑を着たくまは
    「武者くま」と呼ばれ、好きな武将・好きな甲冑をオーダーメイドすることも可能。
    かく言う私も、大好きなこの甲冑・武将をオーダーしました。

    上田市所有の、昌幸さま所有と伝わる甲冑。
    これを元にしたのが・・・

    世界にひとつの私の「昌幸くま」さんです!

    六連銭、洲浜もばっちりです!
    さらに、手足は上田紬。腰は真田紐というこだわりが!

    原町のゆるキャラ「真田幸丸」くんも・・・

    このように、武者くまに!


    この度は、初めての個展を上田で開催との事で
    上田市所有の真田三代甲冑をモデルとした「真田三代くま」が初登場!
    さらに、会場となる「どうひら」さんは呉服屋さんということで、
    初の「姫くま」「着物くま」「浴衣くま」など、新作も目白押し!
    くまさんとおそろいの着物や浴衣・・・なんてことも出来ちゃいます。

    新作もさることながら、これまで作られた様々な武者くまたちが
    一挙大集合!これは圧巻です^^
    皆様、夏まつりの賑わいに、武者熊を愛でに参りませんか?


    コメント
    コメントする








        
    この記事のトラックバックURL
    トラックバック

    六龍堂

    歴史プロデューサー六龍堂
    早川知佐のブログです。

    歴史に関する事柄
    万、軍師承ります
    mail@rokuryudo.jp

    Profile

    calendar

    S M T W T F S
        123
    45678910
    11121314151617
    18192021222324
    252627282930 
    << June 2017 >>

    Selected entries

    Links

    Categories

    Archives

    Recent comment

    Recent trackback

    mobile

    qrcode

    Search

    Others

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM