スポンサーサイト

0

    一定期間更新がないため広告を表示しています


    楓よりそう

    0

      少し前の事なのですが。

      家から車で約30分ほどのところにある温泉にいってきました。
      行ってきたのですが、あまりに無知で無計画に向かったので
      そこがどんな場所なのか知らずに行った為…
      本当に「行った」だけで、お湯に浸かる事も食事を楽しむ事も
      何にも出来ずに帰ってきたのですが・・・。

      どこに行ったかというと、「油山温泉」という場所です。

      私が場所を知ったのは、小説「姫の戦国」。
      そう、以前にエントリーでも御紹介しました、今川義元さんのお母さん
      寿桂尼さんの小説です。
      この中で、寿桂尼さんが湯治に出かけたのが油山温泉。
      調べてみると、どうやら小説の中だけでなく実際に寿桂尼さんは
      こちらで湯治をされていたのだとのこと。

      こんな近くに憧れの寿桂尼さんが入った温泉が…!
      そんな風に舞い上がって、よくよく調べずに行ってしまったので
      お湯にも浸かれなかったんですけど。。。

      代わりに、趣のあるお宿にあった碑を写真に収めてきました。

      ちゃんと寿桂尼さんのお名前が入っている句が!

      今度は、たっぷり楽しみに来ます!


      スポンサーサイト

      0

        コメント
        秋先取りですな。
        その先の梅が島に行く途中に、いくつか吊り橋があるのですが、それもまた良いですぞ。
        • うだ
        • 2012/09/12 11:24 PM
        うださま
        実はこの後、梅が島まで行きましたw
        吊り橋、沢山ありましたね!
        しかし高所恐怖症の私にとってあの景色は
        青ざめるばかりでした…;
        • 六龍堂
        • 2012/09/13 8:12 PM
        コメントする








            
        この記事のトラックバックURL
        トラックバック

        六龍堂

        歴史プロデューサー六龍堂
        早川知佐のブログです。

        歴史に関する事柄
        万、軍師承ります
        mail@rokuryudo.jp

        PR

        Profile

        calendar

        S M T W T F S
        1234567
        891011121314
        15161718192021
        22232425262728
        293031    
        << October 2017 >>

        Selected entries

        Links

        Categories

        Archives

        Recent comment

        Recent trackback

        mobile

        qrcode

        Search

        Others

        powered

        無料ブログ作成サービス JUGEM