スポンサーサイト

0

    一定期間更新がないため広告を表示しています


    私の名刺入れ

    0
      元日にお詣りさせて頂いた、志記長吉神社さまで
      お守りを頂いて参りました。
      DSC_4831.JPG
      初めて行った数年前に同じものを頂いていて、そろそろ
      それをお返ししたかったので、新調。
      お返ししたものは、改めて見るとかなり真っ黒でした。
      それもそのはず、このお守りはいつも身につけていました。
       


      何につけていたかといえば、名刺入れ。

      私愛用の名刺入れは、コチラ。


      DSC_4828.JPG
      京都の戦国グッズ「兜-kabuto-」さんの家紋名刺入れです。


      http://kabuto.shop-pro.jp/
      六連銭に真田紐がポイント。
      この中に・・・


      DSC_4829.JPG
      この2枚のお守りも。
      九度山の真田庵さまで頂いた交通安全のお守り。(移動が多いので)
      それと、眞田神社さま敷地内にあった、樹齢400年超えの杉の木で
      出来たお守札です。上田城の歴史を、真田氏の時代から見守ってきた木。
      ここに、六龍堂と観光大使の名刺を入れています。
      あと・・・
      DSC_4832.JPG
      お気に入りの香袋をば。
      名刺にいい香りが移るのです。
      持っていても香るので自分でも嬉しい。

      そして、こちら
      DSC_4830.JPG
      永楽銭、六枚。
      数年前に、TVを通して親切な方からお譲り頂いたもの。
      六連銭として大事なものでもありますが、ご縁のお守りとしても
      私の大切な宝物です。

      これらを全部まとめて・・・
      DSC_4833.JPG
      こうなります。
      かさばりますが(笑)、私にとっては無くてはならないものがぎゅううと
      詰まった大切な名刺入れです。
      お守りも新しくなり、心機一転となりました。
      今年も一年、どうぞよろしく!


      スポンサーサイト

      0

        コメント
        コメントする








            
        この記事のトラックバックURL
        トラックバック

        六龍堂

        歴史プロデューサー六龍堂
        早川知佐のブログです。

        歴史に関する事柄
        万、軍師承ります
        mail@rokuryudo.jp

        PR

        Profile

        calendar

        S M T W T F S
        1234567
        891011121314
        15161718192021
        22232425262728
        293031    
        << October 2017 >>

        Selected entries

        Links

        Categories

        Archives

        Recent comment

        Recent trackback

        mobile

        qrcode

        Search

        Others

        powered

        無料ブログ作成サービス JUGEM