真田丸まであと20日。

0
    子育てに追われる毎日で、気が付いたら年末です。
    もう今週はクリスマス。来週は大晦日。
    こんなに年末を感じない年も、今までありませんでした。

    そして、年が明けたらついに真田丸イヤー!
    あと20回寝たら、真田丸です。
    いよいよ・・・!と、ドキドキしてしまいます。
    ということで、先日久し振りに書店に行ってきました。
    (外出らしい外出をしていない日々なのです)

    ありました!
    TV関連コーナーは、真田丸一色!

    歴史本コーナーにも真田ものが目立っていました。

    これから益々出版が増え、益々コーナーが作られるのでしょうね。

    私も、ドラマストーリーブックを購入。
    純粋に楽しみたいと思って、事前情報をなるべく入れないで
    観ようと思っていたのですが、これだけは買いました。
    でも、すべての書籍にドラマの舞台として上田をはじめとした
    真田の地が掲載されているのを見ると、つい全部欲しくなってしまいます。
    信州、上州、紀州、大坂・・・
    お世話になっている土地の、大河のために尽力された皆様の
    お顔が浮かんでくるのです。
    こんな、全国の書店に並ぶ来年の顔ともいえる書籍に
    上田や沼田や名胡桃や岩櫃や九度山や・・・そんな馴染みのある土地が
    掲載されていて、これを日本中の方々が見るのかと考えると
    ああ、すごいな、やったな、と思うのです。
    微力ながら誘致に関わらせて頂いた身として
    皆様にお世話になっている身として
    我が事のように嬉しいです。

    周囲はもう、真田一色。
    様々なメディアや歴史に関わる方々が真田氏と関連の地を
    推して下さっています。
    私に出来ることは本当に微力なので、主役である方々のお手伝いが
    何かしら出来たらな、と思います。

    コメント
    真田丸楽しみです。地元上田のことを真田太平記を見て改めて認識したところです。
    • ryumonga
    • 2015/12/24 11:24 PM
    コメントする








        
    この記事のトラックバックURL
    トラックバック

    六龍堂

    歴史プロデューサー六龍堂
    早川知佐のブログです。

    歴史に関する事柄
    万、軍師承ります
    mail@rokuryudo.jp

    Profile

    calendar

    S M T W T F S
        123
    45678910
    11121314151617
    18192021222324
    252627282930 
    << June 2017 >>

    Selected entries

    Links

    Categories

    Archives

    Recent comment

    Recent trackback

    mobile

    qrcode

    Search

    Others

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM