スポンサーサイト

0

    一定期間更新がないため広告を表示しています


    真田丸まであと20日。

    0
      子育てに追われる毎日で、気が付いたら年末です。
      もう今週はクリスマス。来週は大晦日。
      こんなに年末を感じない年も、今までありませんでした。

      そして、年が明けたらついに真田丸イヤー!
      あと20回寝たら、真田丸です。
      いよいよ・・・!と、ドキドキしてしまいます。
      ということで、先日久し振りに書店に行ってきました。
      (外出らしい外出をしていない日々なのです)

      ありました!
      TV関連コーナーは、真田丸一色!

      歴史本コーナーにも真田ものが目立っていました。

      これから益々出版が増え、益々コーナーが作られるのでしょうね。

      私も、ドラマストーリーブックを購入。
      純粋に楽しみたいと思って、事前情報をなるべく入れないで
      観ようと思っていたのですが、これだけは買いました。
      でも、すべての書籍にドラマの舞台として上田をはじめとした
      真田の地が掲載されているのを見ると、つい全部欲しくなってしまいます。
      信州、上州、紀州、大坂・・・
      お世話になっている土地の、大河のために尽力された皆様の
      お顔が浮かんでくるのです。
      こんな、全国の書店に並ぶ来年の顔ともいえる書籍に
      上田や沼田や名胡桃や岩櫃や九度山や・・・そんな馴染みのある土地が
      掲載されていて、これを日本中の方々が見るのかと考えると
      ああ、すごいな、やったな、と思うのです。
      微力ながら誘致に関わらせて頂いた身として
      皆様にお世話になっている身として
      我が事のように嬉しいです。

      周囲はもう、真田一色。
      様々なメディアや歴史に関わる方々が真田氏と関連の地を
      推して下さっています。
      私に出来ることは本当に微力なので、主役である方々のお手伝いが
      何かしら出来たらな、と思います。

      スポンサーサイト

      0

        コメント
        真田丸楽しみです。地元上田のことを真田太平記を見て改めて認識したところです。
        • ryumonga
        • 2015/12/24 11:24 PM
        コメントする








            
        この記事のトラックバックURL
        トラックバック

        六龍堂

        歴史プロデューサー六龍堂
        早川知佐のブログです。

        歴史に関する事柄
        万、軍師承ります
        mail@rokuryudo.jp

        PR

        Profile

        calendar

        S M T W T F S
             12
        3456789
        10111213141516
        17181920212223
        24252627282930
        31      
        << March 2024 >>

        Selected entries

        Links

        Categories

        Archives

        Recent comment

        Recent trackback

        mobile

        qrcode

        Search

        Others

        powered

        無料ブログ作成サービス JUGEM