恒例の・・・

0
    私事ですが。
    先だっての真田まつりの3日前、今年も無事に誕生日を迎えました。
    私の誕生日の恒例は、上田の別所温泉でのバカンス。
    しかし今年はお仕事を頂きまして、奈良にて講演をさせて頂いておりました。
    今年で39歳となった私。
    「39」→「サンキュー」→「Thank   you」→「感謝」
    というわけで、何事にも改めて感謝の念を大事にする年にしよう!
    と思ったので、バカンスを返上。
    なので、毎年恒例のコチラもちょっと変更に。

    毎年誕生日に頂いている、眞田神社の御朱印です。
    今年で9枚目!
    せっかくなので、3・4月限定の特別バージョンの御朱印を頂きました。
    これはこれで、良い記念です!
    そして、もうひとつの恒例が、おみくじをひくこと。
    私は一年を通じて、誕生日の日に眞田神社でのみおみくじを引きます。
    そして、それを一年の指針とお守りにしています。
    今年も、ずっとお財布に入れていた昨年のおみくじをお返しして
    新たに今年の指針を引きました。

    毎年毎年ドキッとさせてくれる内容ですが、今年も・・・。
    肝に銘じます!
    たまに見返して、噛み締めなくては。
    私にとって一年に一度のこのおみくじの内容は、昌幸さまからの
    ご助言なのです。


    さてさて、今年は例年になく大人しいGWを過ごしている私ですが
    世間は「真田丸」関連で大盛り上り!
    イベントも各所でものすごい盛り上がりですね。
    育児中であまり出歩けないので、せめていつもどおりの一年を
    過ごそうと思っているのですが、恒例だったこのイベントに
    行けそうにないのがかなり残念・・・。
    というわけで、ご紹介をさせて頂きます。

    『戦国真田の岩櫃城跡探検隊第十三弾』

    今回はフィールドワーク無しの、講演二本立て!
    「海野氏と吾妻郡」二本松康宏先生
    「岩櫃城と真田氏」中澤克明先生
    もちろん恒例の武田勝頼さんへの献茶もあります。
    今年は幸村さまはじめ、戦国武将諸将への献茶も。
    以下、HPより↓
    =============================
    日 時:平成28年5月28日(土)13:00〜16:00
    開催場所:岩櫃ふれあいの郷コンベンションホール
    群馬県吾妻郡東吾妻町大字原町1046
    0279-68-2601
    参加対象:小学生以上(小学生は成人の引率者が必要)
    参 加 料:無料
    服 装:今回は野外活動はありません。おしゃれな服装でおいでください。
    申 込 み:当日受付のみ
    お問合せ:東吾妻町観光協会
    群馬県吾妻郡東吾妻町大字原町626-2
    0279-70-2110
    =============================
    詳しくはコチラをご参照下さい。
    http://www.tohgoku.or.jp/~aysk/iwabitsu_tankentai_13.html

    行きたいなぁ・・・!
    大河でも大注目だった岩櫃城。
    このイベントを機会に行ってみるのもオススメです!
    イベントのあと、コチラのお宿もオススメですよ。

    コメント
    コメントする








        
    この記事のトラックバックURL
    トラックバック

    六龍堂

    歴史プロデューサー六龍堂
    早川知佐のブログです。

    歴史に関する事柄
    万、軍師承ります
    mail@rokuryudo.jp

    Profile

    calendar

    S M T W T F S
     123456
    78910111213
    14151617181920
    21222324252627
    28293031   
    << May 2017 >>

    Selected entries

    Links

    Categories

    Archives

    Recent comment

    Recent trackback

    mobile

    qrcode

    Search

    Others

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM