スポンサーサイト

0

    一定期間更新がないため広告を表示しています


    別所↔塩田往復記

    0
      先週末、上田に行って参りました!
      とある商店会さまの会合のお席で、真田丸に絡めた歴史のお話を
      させて頂いたのです。
      お席はとても楽しく、充実した時間でした。
      ありがとうございます!!

      お席が夜だったので別所温泉で一泊させて頂いたのですが
      おかげさまで欲しかったお土産を入手出来ました!

      これこれ!!
      別所温泉の入浴剤です!
      別所温泉の大ファンを自称する私としましては
      最近発売されたと伺い、どうしても欲しかったのです。
      封を切っただけで立ち上る、硫黄泉の香り!
      お風呂に溶かせばお湯が柔らかくなった気もして
      温泉気分が楽しめる一品でした。
      別所の湯は肌がツルツルになるのですが、その効果も期待できるかも。。。
      ちょっと手放せない入浴剤になりそうです。


      私の大好物のひとつでもある、上田の地鶏「真田丸」。
      観光大使にして頂いた時に知り、以来FANです。
      市内でも食べられるお店は多いのですが、今年はお土産でも大活躍。
      買って帰ろうと思っていたところに、生産者のオオサワ農園さまから
      ローストチキンを頂いてしまいました。

      ご覧下さい、このボリューム!
      4〜5人分だよと言われたのですが、実際はもっとありました。
      真田丸は肉付きがものすごく良くて、歯ごたえがあって味わいが深い!
      ローストチキンも非常に食べごたえのある逸品でした。
      さらに食べ終わった骨で鶏ガラスープをとるのも、オオサワ農園さんの
      オススメということで、挑戦したいと思っています。
      カレーやそぼろ煮はお土産物屋さんで購入。こちらも美味しいです!
      大河ドラマを観ながら真田丸を頂くなんて、ちょっと贅沢ですよ。

      今回は別所と塩田を行き来していたので、お昼はこちらで頂きました。
      中塩田の名店「六文銭」の六文銭カツ!

      肉味噌をお肉で巻いて揚げてあるという珍しいお料理なんですが
      これがまた非常に美味しい!
      イメージほどしつこくなく実に軽く食べられてしまいます。
      思い出すとまた食べたくなるくらい、美味しいです!


      今回も実に充実した滞在でした。
      お世話になりました皆様、ありがとうございました!
       

      スポンサーサイト

      0

        コメント
        コメントする








            
        この記事のトラックバックURL
        トラックバック

        六龍堂

        歴史プロデューサー六龍堂
        早川知佐のブログです。

        歴史に関する事柄
        万、軍師承ります
        mail@rokuryudo.jp

        PR

        Profile

        calendar

        S M T W T F S
             12
        3456789
        10111213141516
        17181920212223
        24252627282930
        31      
        << December 2017 >>

        Selected entries

        Links

        Categories

        Archives

        Recent comment

        Recent trackback

        mobile

        qrcode

        Search

        Others

        powered

        無料ブログ作成サービス JUGEM