キモノマルシェin上田!

0

    昨日の大河ドラマは、ついに第二次上田合戦でしたね!

    またまた史実を反映させた内容で、見応えがありました。

    とても楽しみにしていた、沼田城の小松姫のエピソード。

    昌幸さまを尊敬していながら、信幸さまのために義父を追い返すという

    複雑な気持ちの小松姫さまの苦悩がにじみ出るシーンでした。

    上田の合戦のスピーディさとと関ケ原合戦の伝え方も、実際に真田サイドからしたら

    あのくらいの時間の流れ方なんだろうなと、リアルに感じられました。

    あれよあれよという間に、時代の大きなうねりの中に飲み込まれていく様に

    ちょっと怖くなった回でもありました。

    さぁ、ここから年末まで毎週泣くのだろうなぁ・・・。

     

    大河がますます盛り上がる中、舞台である信州上田でイベント出演します!

    着物文化を盛り上げようと着物の仕事に携わる者から着物好きまで有志が集まるイベント

    「キモノマルシェin上田」です!
    私はこちらの「着物で真田丸トーク!」にて、郷土史家の益子輝之先生と
    登壇させて頂きます。
    益子先生は池波正太郎先生と交流も深く、あの「真田太平記」にも登場されているという
    上田のレジェンドたる御方!私の憧れです。緊張します・・・!
    私は『30分で真田丸!真田家早分かり講座』と題しまして
    真田丸をおさらいして楽しめるようなお話をする予定です。
    益子先生からは、真田丸の時代の着物についてのお話が聞けるとか・・・!
    トークイベントの他にも、着物好きが楽しめるイベントが目白押し!

    着物初心者の方でも、これからの方でももちろん楽しめる内容でもありますので

    この機会に着物デビューしてみるのもオススメです!

    魅力満載な秋の上田で、お会いしましょう!

    コメント
    コメントする








        
    この記事のトラックバックURL
    トラックバック

    六龍堂

    歴史プロデューサー六龍堂
    早川知佐のブログです。

    歴史に関する事柄
    万、軍師承ります
    mail@rokuryudo.jp

    Profile

    calendar

    S M T W T F S
     123456
    78910111213
    14151617181920
    21222324252627
    28293031   
    << May 2017 >>

    Selected entries

    Links

    Categories

    Archives

    Recent comment

    Recent trackback

    mobile

    qrcode

    Search

    Others

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM