スポンサーサイト

0

    一定期間更新がないため広告を表示しています


    真田の隠し湯に浸る

    0

      ブログは書けるときに書く。

      今まで、自分の中で曜日や時間を決めてしまって、それからはみ出すなら

      書かない・・・という変なマイルールを作ってしまったが故に

      こんなに更新が出来なかったのだという事を反省しました。

      こういうところ、実にA型っぽいですね・・・。

       

      ということで、書けるときに書くのです。

      今回、誕生日上田旅行でお世話になりましたお宿のご紹介です。

      毎年別所温泉のお宿にお世話になっていたのですが、40歳の今年は

      ちょっと趣向を変えてみました。

       

      真田の角間渓谷にあります、岩屋館さんです。

      10年くらいずっと行きたいお宿でした。

      今回は、こちらの「真田幸村プラン」を利用!

      私は角間渓谷の景色が大好きで大好きで…!

      部屋から食事中から温泉から、この景色が見えるのは本当に贅沢でした!

      ここは、猿飛佐助さんが修行したという伝説の場所です。

      伝説ではありますが、説得力のあるこの景色!
      同行の息子も、すっかり忍者気分で走り回ったり、木の棒で何かと戦っていました(笑)。
      この雄大な自然は、子供にはたまらないかもしれませんね。
      一昨年出来たばかりの公園も!ここでお茶を飲みたいですね〜!
      さて、御宿の方はというと・・・
      温泉は珍しい天然炭酸泉。
      水深10冂世爐噺えなくなるとてつもない色の温泉で、飲むとペリエのような微炭酸!
      「浸かると刀傷が一回り小さくなる」と、真田家の隠し湯として伝わっています。
      あまりの色に最初見た時には怯みました(笑)が、入ると軽い肌あたりで
      ずっと浸かっていられそうでした。
      血行がものすごくよくなったのが、見た目でわかったのはすごい!
      湧水を沸かしたお風呂もありましたが、こちらも良いお湯。
      真田家が愛したといわれるお水で、飲むとすごく美味しかったです!
      このお水で淹れた珈琲がロビーでフリーで頂けました。
      こちらのロビーがまた素敵で、夕食までの間には
      なんと「ウェルカムワイン」として五一ワインが頂けました!
      まだ明るい内から角間を眺めて飲むワイン・・・美味しかった・・・!
      私がお世話になったのは新館で、お部屋はなんと十勇士の名前!
      私は三好兄弟のお部屋でした。
      写真を撮り忘れたのですが、浴衣も六連銭と幸村さま&十勇士の柄!
      部屋に真田丸ガイドブックがあるのはさすがですよね。
      そういえば、フロントには「真田太平記」のポスターがありましたよ。
      撮影の際、俳優の皆様が来られたという話を聞いたこともあります。
      ちなみに携帯は部屋では繋がらりません!
      テレビはNHK・BSのみですので、日常を忘れてゆっくり過ごせますよ。
      たまには、TVや携帯から解放されるのもいいものです。
      お食事も美味しかった…!
      お蕎麦も出てきたのですが、これがまた絶品!
      街中の名店にも引けを取らない美味しさでしたよ。
      夕食は川魚好きな私にはたまらない、川魚中心のメニューです。
      やはり、山では山のものが食べたいですよね。
      天ぷらも川エビや山菜で、山のパワーたっぷりです。
      朝食の湯豆腐に六連銭の昆布が。
      別のお宿でも見たなぁ。上田のお宿で流行ってるのかな。
      お箸も可愛いです^^
      秘湯の名にふさわしいお宿で、本当に堪能しました!
      ここからだと真田の史跡にも足を伸ばしやすいですし、真田にどっぷりと
      浸りたい方には本当にオススメです。

      スポンサーサイト

      0

        コメント
        コメントする








            
        この記事のトラックバックURL
        トラックバック

        六龍堂

        歴史プロデューサー六龍堂
        早川知佐のブログです。

        歴史に関する事柄
        万、軍師承ります
        mail@rokuryudo.jp

        PR

        Profile

        calendar

        S M T W T F S
             12
        3456789
        10111213141516
        17181920212223
        24252627282930
        31      
        << December 2017 >>

        Selected entries

        Links

        Categories

        Archives

        Recent comment

        Recent trackback

        mobile

        qrcode

        Search

        Others

        powered

        無料ブログ作成サービス JUGEM