柳町屋さんのアップルたまごタルト

0

    去年・一昨年とコラムを連載させて頂いておりました

    上田のフリー雑誌「うえだNavi」さんが10周年を迎えるにあたり

    なんと実店舗をオープンするということで、先日準備中のところに

    お邪魔して参りました。

     

    場所は、上田の人気観光スポット・柳町。

    大人気の地酒「亀齢」の岡崎酒造さんや

    私の大好きなパン屋さんである『ルヴァン』さんのほど近く。

     

     

    真田まつりの前日である28日(金)オープンとのこと。

    先日はその準備の真っ最中をお邪魔しました。

    その名も、『柳町屋』。

    オープンの目玉となるのが、こちら。

    『真田REDアップル使用のたまごタルト』です!

    真田REDアップル』とは、真田の郷で作られた極上のりんごのみに

    与えられる特別な名称であり、特別なりんご。

    そのりんごを使って作られたたまごタルトなのです。

     

    私が元々たまごタルトというお菓子が大好物だということもありますが

    それを差し置いてもこれは、本当に美味しい!!!

    ありったけの語彙を使いましての食レポをさせて頂きますと・・

    シャキシャキ感を残したりんごと、とろりとしたたまご生地と、しっとりとしたパイ。

    酸味を残したりんごの甘味と、たまごとミルクの風味がどこまでも濃厚なタルトは
    バランス良くお互いを引き立てて口いっぱいに広がります。
    なのに後味はすっきりと、爽やかな甘味だけが残るのです。
    あ〜〜・・・書いていて食べたくなってきてしまいました(笑)
    実際にお店の扉を開けた時にふわりと漂う甘い香りに
    観光のお客様も地元の方も引き寄せられ、次々とお店を覗いて行かれましたっけ。
    これは、上田の新名物間違いなし。
    私の上田のイチオシお菓子である
    などなどと並ぶ、絶品です。
    (好きなお菓子はまだまだありますが、キリがないのでこのくらいで・・・)
    また、街中ではここでしか頂けない長門牧場のソフトクリームも驚きの美味しさ!
    (美味しすぎて写真を撮り忘れる失態を犯したので、文章のみ)
    これからの季節はこちらも強くオススメです!
    上田の新しいスポットとなるであろう「柳町屋」さん。
    応援しています!

    コメント
    コメントする








        
    この記事のトラックバックURL
    トラックバック

    六龍堂

    歴史プロデューサー六龍堂
    早川知佐のブログです。

    歴史に関する事柄
    万、軍師承ります
    mail@rokuryudo.jp

    Profile

    calendar

    S M T W T F S
     123456
    78910111213
    14151617181920
    21222324252627
    28293031   
    << May 2017 >>

    Selected entries

    Links

    Categories

    Archives

    Recent comment

    Recent trackback

    mobile

    qrcode

    Search

    Others

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM