情熱の塊

0

    先月の上田真田まつりで上演された、2017年の決戦劇の映像が

    YouTubeにUPされたので、ご紹介したいと思います。

     

    今では上田真田まつりの代名詞ともなったこの決戦劇。

    全てが市民の有志の皆様と、全国から集まる一般参加の皆様で構成されています。

    主に指導しているのは、これまた上田市の殺陣サークル眞(しん)の皆様。

    言うなれば、素人の集まりです。

     

    その素人の皆様が、まつりまでの2ヶ月あまりの短い期間に

    練習を積み重ねて行われるこの決戦劇。

    その練習も、週に一度ほどのわずかな時間。

    けれども、こんな素晴らしい舞台を作り上げるのです。

    それが可能なのは、集まる皆様の情熱のなせる技に他ならないと

    陰ながらこの決戦劇毎年見守らせて頂いている身としては、感じています。

     

    昨年・今年と何もお手伝いが出来なかったのですが

    せめてこの劇の素晴らしさと、参加の皆様、そして皆様にこれだけの情熱を湧かせる

    真田氏と上田市の魅力をお伝え出来れば・・・

    と思って、このエントリーを書きました。

     

     

    私が細々と説明するより、映像をご覧下さい。

    その情熱と素晴らしさは、その方がよっぽど伝わる筈です。

    https://youtu.be/JIKIOWC8ER0


    コメント
    コメントする








        
    この記事のトラックバックURL
    トラックバック

    六龍堂

    歴史プロデューサー六龍堂
    早川知佐のブログです。

    歴史に関する事柄
    万、軍師承ります
    mail@rokuryudo.jp

    Profile

    calendar

    S M T W T F S
          1
    2345678
    9101112131415
    16171819202122
    23242526272829
    3031     
    << July 2017 >>

    Selected entries

    Links

    Categories

    Archives

    Recent comment

    Recent trackback

    mobile

    qrcode

    Search

    Others

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM